地球温暖化について、耳を傾け、考え、アクションに結び付けていこう!エコ系男子・エコ系女子を目指すプログラム「くるくるCOOOOOOL」
放送内容
★2009年8月1日放送分 ゲスト :福岡真理子(秋田県地球温暖化防止活動推進センター事務局長)
:安食知佳子(秋田県地球温暖化防止活動推進センター事務局員)
:東海林拓郎(秋田県地球温暖化防止活動推進センター事務局員)

8月からスタートした新番組「くるくるCOOOOOOL」!! 

初回は、秋田県地球温暖化防止活動推進センターがどんなところかわからない人も多いだろうということで、センターの職員がゲストとして来ました。センター事務局長の福岡真理子、安食知佳子、東海林拓郎の3名に、普段どんな仕事をしているのかを聞きました。

番組前半ではこれから半年間大島貴志子さんと一緒にパーソナリティを務める菊地格夫(ただを)がどんな人なのか、大島さんがいろいろ質問してくれました。

後半では、大島さんが3名の職員に秋田県地球温暖化防止活動推進センターで普段どんな仕事をしているのかを聞きました。財布を握っている福岡事務局長にゴマをすらなければいけない、などの冗談がでたり、4月から来たばかり「自称ふてぶてしい」新人東海林君からは、最後に「結婚しました」などの発言が飛び出したりの楽しいトークでした。

【菊地セレクト音楽】
山根麻衣 with New Archaic Smile /Resam Piriri(愛はここに)
戻る