令和元年度 塾生募集! 受講料無料!

「環境あきた県民塾」は由利本荘市で開催します。

身の回りのことから地球規模の問題まで、様々な環境問題を一緒に考え、行動しましょう。

講座内容

 ↓↓↓詳細はこちらをご覧ください(jpgデータ表面のみ)↓↓↓

※両面のPDFはこちら。

会場:由利本荘市文化交流館 カダーレ(〒015-0076 由利本荘市東町15)
   TEL/0184-22-2500 

第3回の体験「地域の豊かな自然と親しもう」につきましては、にかほ市獅子ヶ鼻湿原を予定しています。
第8回の体験「バイオマス発電の最前線」は秋田市向浜の企業見学を予定しています。
第3回及び第8回の講座は、バス移動となりますので集合場所を後日お知らせいたします(現地集合可)。

修了生は「あきたエコマイスター」に!

修了生の方は、地域での環境保全活動のリーダーである「あきたエコマイスター」として県に登録できます!
あなたも「あきたエコマイスター」として活躍してみませんか?

※体験分野を含めて6単位以上取得の方を修了生とします。

託児サービス

託児サービスを希望される方は、各回開催の14日前までにお申込みください。

申込

申込書に必要事項をご記入の上、「環境あきた県民フォーラム」宛に郵送またはFAXでお申し込みください。

↓↓↓※申込用紙は、こちら(pdfデータ裏面のみ)↓↓↓

NPO法人 環境あきた県民フォーラム
〒010-1403 秋田市上北手荒巻字堺切24-2 秋田県ゆとり生活創造センター「遊学舎」内
FAX:018-839-0188