2022/07/01

日頃から、当フォーラムの活動にご理解とご支援をいただいており、深く感謝申し上げます。

当フォーラムでは、活動目標の一つに環境情報の発信を掲げていますが、この度、自主事業の一環として「変わりつつある秋田の環境とこれからを考える」をテーマに、シンポジウムを開催することといたしました。

秋田は自然環境や再生可能エネルギーに恵まれ、これからの時代にふさわしい資源を有しています。その一方で、高齢化や人口の減少、地球温暖化の進行など社会環境が大きく変化し、手の行き届かない森林・里山が増え、野生動物による被害が拡大し、さらには川・湖や海の生態系が影響を受けるなど様々な課題を抱えています。

大切な秋田の環境がどう変わりつつあるのかについて専門家の皆様の話に耳を傾けながら、改めてこれからのことを考えるきっかけにできればと考えておりますので、ご参加いただきたくご案内申し上げます。

日 時:令和4年7月30日(土)
    13:30~16:00

会 場:秋田市中通1丁目4-1
    にぎわい交流館AU 3階「多目的ホール」

参加料無料
    ※要申込
    ※先着150名(会場100名・オンライン50名)まで

主 催:認定特定非営利活動法人環境あきた県民フォーラム
    TEL:018-853-6755
    FAX:018-853-6765
    E-mail:mail@eco-akita.org

詳しくは☟こちらのチラシをご覧ください。

お申込みを希望される方は、チラシ裏面の申込書にご記入の上、お申込みください。
なお、Webでの受講を希望される方は、7月29日(金)の15:00までにお申込みをお願いいたします。

 ・PDFファイルはこちら
 ・Excelファイルはこちら

または、FAX、メール又は電話にて以下の内容をお知らせください。

 ・氏名(ふりがな)
 ・生年月日
 ・住所
 ・連絡先(電話番号、FAX番号、携帯電話番号、メールアドレス等)
 ・Webでの受講を希望するか
  ※希望する場合はメールアドレスが必須となります。

※新型コロナウイルス対策のため、参加される皆様にはマスクの着用をお願いしております。
※感染拡大防止のため、住所・氏名・電話番号を記載した参加者名簿を作成しますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。