2021/10/20

この度、以下の通り「地球温暖化防止対策に関連する施設見学」を開催しますので、お知らせします。

施設見学① 11月17日(水)

視察先:(株)大仙バイオマスエナジー
 木質バイオマス発電事業として、地元の森林間伐材を利用し、隣接する企業で加工された木材チップを燃料として活用している会社です。

申込締切:令和3年11月8日(月)必着とさせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。

施設見学② 11月30日(火)

視察先:(株)エコリサイクル
 資源再生工場として、使用済みのテレビや冷蔵庫・パソコンなどの家電製品を人の手と機械を有効活用し効率的に選別・回収することで、多くの有価物を再資源化すると同時に、廃棄物の削減につなげている会社です。

申込締切:令和3年11月8日(月)必着とさせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。

○見学申し込みについて
 各回ごとに申し込みをしてください。
 募集人数:施設見学① 20名
      施設見学② 30名
      応募多数の場合は、秋田県地球温暖化防止活動推進員を優先します。
 参加費 :無料
 応募方法:上記案内の「施設見学参加申込書」に必要事項を記入のうえ、
      環境あきた県民フォーラム事務局へご持参いただくか、ご郵送またはFAXでお送り下さい。

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、開催が延期となる場合もございます。
※感染拡大防止の観点から、お申込みをしていない方の当日の参加はご遠慮くださるようお願いいたします。

~参加する皆様へのお願い~

 研修会の開催にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3密(密閉・密集・密接)を避ける措置を講じるなど十分な配慮をし、開催いたします。そこで、皆様には、マスクの着用をお願いいたします。

 また、感染拡大防止の観点から参加者名簿を作成しますのでご協力をお願いします。会場によっては、参加者の名簿(住所・氏名・電話番号・当日の体調について)の情報提供を行いますのでご了承ください。

お問い合わせ先:環境あきた県民フォーラム(TEL:018-839-8309)

できることからはじめよう!