2022/10/18

日頃から、当フォーラムの活動にご理解とご支援をいただいており、深く感謝申し上げます。

2050年のカーボンニュートラル社会の実現のためには、大企業のみならず地域の中小企業の脱炭素化に向けた取組みが重要になってきています。このため、秋田県地球温暖化防止活動推進センター(認定NPO法人環境あきた県民フォーラム)ではエコアクション21地域事務局(NPO法人環境ネットやまがた)と共催で、地域の自治体や商工団体のご協力をいただきながら、中小企業経営者の皆様を対象にしたセミナーを県内2会場で開催いたしますので奮ってご参加ください。

なお、このセミナーは8月下旬に開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大があったため延期したものですので申し添えます。

開催時間(各会場共通)
13:30~16:00

  • 湯沢会場
    12/2(金)湯沢市字沖鶴「湯沢文化会館」
  • 能代会場
    12/7(水)能代市元町 「能代商工会議所」

セミナーの次第

講演Ⅰ:
「国のカーボンニュートラルに向けた施策について」(環境省東北地方環境事務所)

講演Ⅱ:
「脱炭素化につながる儲かる省エネについて」~新たなオイルショックの時代にも備える~
(エコアクション21審査員 畠中 豊氏)

脱炭素・環境経営に取り組んでいる企業の好事例紹介

質疑応答

環境アドバイザーの無料派遣の紹介

個別相談会

 

参加料無料
    ※要申込
    ※各会場先着70名まで

共 催:認定特定非営利活動法人環境あきた県民フォーラム
    特定非営利活動法人環境ネットやまがた

後 援:秋田県
   (能代会場)能代市/三種町/藤里町/八峰町/能代商工会議所/二ツ井町商工会/三種町商工会/藤里町商工会/白神八峰商工会
   (湯沢会場)湯沢市/羽後町/東成瀬村/湯沢商工会議所/ゆざわ小町商工会/羽後町商工会/東成瀬村商工会

詳しくは☟こちらのチラシをご覧ください。

 

 

お申込みを希望される方は、チラシ裏面の申込書にご記入の上、お申込みください。

 ・PDFファイルはこちら
 ・Excelファイルはこちら

または、FAX、メール又は電話にて以下の内容をお知らせください。

 ・参加会場
 ・社名
 ・住所
 ・連絡先(電話番号、FAX番号、メールアドレス)
 ・役職
 ・氏名(ふりがな)
 ・個別相談会を希望する方は、相談内容

※新型コロナウイルス対策のため、参加される皆様にはマスクの着用をお願いしております。
※感染拡大防止のため、住所・氏名・電話番号を記載した参加者名簿を作成しますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。