秋田の環境マネジメントや省エネルギーの情報発信! NPO法人環境あきた県民フォーラム
イベント情報活動いろいろ会員紹介環境ニュースレターミニISO環境家計簿リンク
ACCCA 秋田県地球温暖化防止活動推進センター

 

思いつ記

2005/11/21 by(^0_0^)v

寒くなってきたから、暖かズボン(どーも、パンツって呼ぶのは抵抗があるんよ)を買った。
ちょっとだけ、裾を長めにしといたら、引きずって気になるんだわ。
家族に「見栄、張りすぎちゃった」と言ったら、「忠臣蔵の季節だしね!いいんでないの」と笑われた('_')
歳とると、足の長さも縮むんかなぁ…

2005/11/15 by(^0_0^)v

きた、きた、きた…天気予報の雪だるまマーク
ついにタイヤ交換の季節だわ。
今朝、カーテンを開けたら、窓に結露(-"-)
最低気温が4℃になると結露するんだ、うち。
何だか、クリスマスと、お正月に向かって国民全員ラストスパートって感じがする。
お正月っていえば、私は箱根駅伝がお楽しみなんだけど、ことしこそ、うたた寝しないように気をつけようっと。

2005/11/6 by(^0_0^)v

このあいだ年賀状を発売したってニュースを見て、その後、お歳暮のダイレクトメールが届き、今朝の新聞におせちのチラシが入ってた。
あ゛ー、やだやだ(/--)/ まだ、お正月まで2ヵ月近くあるじゃないの。なんでそんなに急かすんだろう。
昔あったじゃない、「狭いニッポン、そんなに急いでどこに行く」っつーの。
でもね、県の12月の広報に掲載してもらおうと思ったら、とっくの昔に締め切り過ぎてるんだって(T~T)え〜ん

2005/11/4 by(^0_0^)v

きのうの夜、ピカっ!ゴロゴロ…(/--)/って、すんごい雷が鳴ってた。うちのワンコは、雷が大嫌い。いつもは、連れ合いと寝ているんだけど、オロオロしまくって、最後には私の布団に入って寝てた。
結局、一番強そうな人のところに行ったんだろうと連れ合いの言(-"-)むかっ
今朝の新聞を見たら、秋田市内で浸水したところがあったんだって。
ホント、最近の雨の降り方、激しすぎるって。

2005/11/2 by(^0_0^)v

きのうは11・1で、ポッキーの日だと思って「あなたも私も ポッキーっ♪」って歌ってたら、ポッキーの日は11月の11日だよって家族に突っ込まれた(-.-)
ニュースじゃ、年賀状が発売されたっつーし、お歳暮DMが届くし、そんなに急かしてどうするんだ( ̄^ ̄)フン
あんまり忙しい生活をするから、人にも動物にも物にも優しくなれないよーな気がするんだよね…
こないだ東京に行ったとき、電車に乗ってる人って、み〜んな、今のこの時間は、なかったことにしよう…みたいな表情をしてるん。旅行で電車に乗ってるんなら、きっと、その時間を楽しむでしょ。
秋田に帰ってきて、ホッとした(^_^)



2005年
<<前の年へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の年へ>>

本サイトに掲載されている写真及び記事等の無断転載を禁じます。 ページトップへ
NPO法人 環境あきた県民フォーラム 〒010-1403 秋田市上北手荒巻堺切24-2 秋田県ゆとり生活創造センター(遊学舎)内 Tel 018-839-8309 fax 018-839-0188 E-mail mail@eco-akita.org アクセスマップはこちら mail@eco-akita.org アクセスマップ(地図)はこちら