秋田の環境マネジメントや省エネルギーの情報発信! NPO法人環境あきた県民フォーラム
イベント情報活動いろいろ会員紹介環境ニュースレターミニISO環境家計簿リンク
ACCCA 秋田県地球温暖化防止活動推進センター

 

思いつ記

2006/5/31 by(^0_0^)v

あした衣替えだっつーのに、きょうは、寒いって(-"-)
冬みたいにモコモコ着てる私…
んでも、川原の雑草はのび放題だし、ま、季節的には初夏なのかなぁ。なんか納得いかんなぁ。

最近、思わずほっぺが緩むこと
その1 幼稚園バスを待つ親子のしっかりつないだ手と手
その2 おじさんとワンコの散歩
その3 傘をさかさまにして水溜りで遊んでいる小学生の男の子

小さいものとか弱いもの、こんなに可愛いくて、見てるだけで幸せな気分になれるのに、とんでもない事件ばかり。やーな気持ちになるわ(ー_ー)!!


2006/5/25 by(^0_0^)v

きのう、大館市に行ってきた。
秋田市は雨が降ってて、上小阿仁村のあたりで雨が上がり、それから後は薄日も差して大館市は、まあまあのお天気だった。
んでね、行き、事務所を出て30分もしないうちに後に、ななななんと!パトカーが…
法定速度っつーか、違反にならない速度に気を使い、足がつりそうだった(T~T)泣
おかげで安全運転で無事に仕事も終了、帰り道でも、やっぱ上小阿仁あたりで雨が降ってきたの。そんなもんなのかなぁ。
うす曇だったけど新緑の山が綺麗で、こんなに多くの緑色があるなんて、ちょっとカンゲキした。天気のせいで、いい写真は撮れなかったけど、もっとホントは綺麗なんだよ(^_^)


2006/5/15 by(^0_0^)v

きのうは母の日だけど、日曜日で、家にはだれもいない、だからワンコの散歩は私の役目…
ま、ワンコの散歩は楽しいし、健康のためには、いーことだから、いいけどさっ(^_^メ)フン
我が家の猫のひたいの花壇と奥の芝桜、遠目だと雑草がわかんないから、綺麗(^^)vいい季節だよね。
遊学舎では野鳥展をやってて、鳥のさえずりがBGMで流れてる。聞いたことのない泣き声が多いもんだわ。ベストショットの可愛い鳥や猛禽類のりりしい写真があって、思わず見とれてしまった。
んで、うちの理事が散策で日本タンポポと西洋タンポポを摘んだのを見せてくれた。日本タンポポはガクんとこが上向きで西洋タンポポは、ガクが下向き。日本タンポポも珍しいけど、その中でも在来種と何とか種の2種類あるんだって。西洋と日本の違いしか知らんかった。

猫のひたい   野鳥展
猫のひたい   野鳥展

見とれてしまう   よく見ると違う!
見とれてしまう   よく見ると違う!

2006/5/10 by(^0_0^)v

こないだ、子どもの日にワールドEconoムーブ観戦で大潟村に行ったの。家人に「レースの出走式があるから」と話したら、「何っ、レースクィーンやるの!人の迷惑だからやめときっ!」と言われた…(ー_ー)!!
私が、レースクィーンたら、やるわきゃないっつーの( ̄^ ̄)フン
んで、帰り道、八郎潟町の一市神社大祭の願人踊りに遭遇して、あんまり楽しそうでパチリ(・o・)



2006/5/1 by(^0_0^)v

去年の秋から通い続けた歯医者さん、ついに治療完了、無罪放免!(^^)v長かった………

んで、いつも可愛い紙コップなんだけど、きのうのは、あんまり可愛いから、もらってきたの。
wancupだって、オヤジギャグですかっ(^_^)
昔の歯医者さんや、お医者さんは、器具を煮沸消毒してたね、そーいえば。注射器だって、使い捨ての時代だし、やっぱ、衛生面でいえば使い捨てなんだろーね。
コップに犬の名前が書いてあって「AKITA」っていうの秋田犬なんだね。URLでakitaken.comっていうの秋田犬のアメリカサイトだって聞いてビックリしたことあったなぁ。




2006年
<<前の年へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の年へ>>

本サイトに掲載されている写真及び記事等の無断転載を禁じます。 ページトップへ
NPO法人 環境あきた県民フォーラム 〒010-1403 秋田市上北手荒巻堺切24-2 秋田県ゆとり生活創造センター(遊学舎)内 Tel 018-839-8309 fax 018-839-0188 E-mail mail@eco-akita.org アクセスマップはこちら mail@eco-akita.org アクセスマップ(地図)はこちら