秋田の環境マネジメントや省エネルギーの情報発信! NPO法人環境あきた県民フォーラム
イベント情報活動いろいろ会員紹介環境ニュースレターミニISO環境家計簿リンク
ACCCA 秋田県地球温暖化防止活動推進センター

 

思いつ記

2006/12/27 by(^0_0^)v

年の暮れだっつーのに雨だよ、雨、雪じゃなくて(?_?)
去年は大雪だったから、もう相当積もってたのよね。雪かきしなくていーし、車の運転も楽っちゃ楽だけど…
どーんと何か恐いことが起きそーな気がする心配性の私。だって、「不都合な真実」って映画でも言ってるようだけど、地球が危機に瀕してるんだもんね。何があってもおかしくない状況になってるはず。アメリカ大統領選挙でゴアさんが勝ってれば、COPの行方も変わってたかなぁ…
http://futsugou.jp/aboutthefilm/index.html

最近、CO2ダイエット作戦の特集記事が魁新報に掲載されたので、全自動洗濯機の脱水時間の設定を変える方法を知りたいって電話が立て続けに5回もあった。年配の方のようで説明書がようわからんということみたい。
自分設定にすれば大概は設定時間変更ができるはずと答えたけど、皆さん、うまくいってればいいな。

んで、初めてつくった「ミニ門松」だっす。ちょっと上手でしょ( ̄^ ̄)これで、お正月だい。


2006/12/12 by(^0_0^)v

1、2、1、2、って、行進テーマみたいな日だね。
こないだ「環境にいいことしてるって自慢できること、何?」って聞かれた。
ん…ん、ほかの人に自慢できることって、そんなにないもんだわ。
で、思いついたの(^^)v
私は、ワンコの大きいほーの排泄物、空中キャッチ率99%だから、地面をほとんど汚しませんぜ( ̄^ ̄)


2006/12/6 by(^0_0^)v

きのう、ほかの場所での会議だったの外出した。外は寒くて、中は暑すぎ(-"-)
公共の施設だけど、館内は全部一括した暖房なので調節不可能だってさ( ̄^ ̄)フン

腕まくりして会議して、終了してから近くにお友達の期間限定「ビーズと手漉き和紙」コラボのお店ができたので、ちょい冷やかし。手づくりONLY−ONEのステキな品揃え。スローライフだねぇ…
んで、きょうはいただいたミカンの皮、PCの排熱部の横に置いといたら、乾燥するする。あっという間に干からびた。ごみの減量だい。

ビーズ&和紙   みかんの皮
ビーズ&和紙   みかんの皮

2006/12/4 by(^0_0^)v

師走だ…(/--)/あ〜れぇ…
日めくり暦も、残りは薄〜くなっちゃって、もうすぐお正月が来るじゃない。
子どものころって、12月はクリスマス、冬休み、お正月って行事続きで楽しかったなぁ。元日は、ご近所回りでお年玉の荒稼ぎをしてた(^^ゞ
親が、それなりの対応をしてるなんて、な〜んも考えず、ホント、極楽トンボ状態だったね。
最近、仕事が忙しいことにかこつけて、行事を愉しむ余裕をなくしてるんだな、私。
気持ちを切り替えないと、楽しいことも腹の立つことになりそうだ、反省…
昨日の朝、ついに雪をかぶって真っ白になってた庭木。やっぱワンコは大喜び!♪ブスって感じで雪に鼻を突っ込むのが好きみたい。
ワンコにとって何の意味があるんだろう(?_?)
ことしの積雪は、どうなるのかなぁ…って考えたって、どうにもならんけど、んでも心配。
あんまり「豪」の字は見たくないな。




2006年
<<前の年へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の年へ>>

本サイトに掲載されている写真及び記事等の無断転載を禁じます。 ページトップへ
NPO法人 環境あきた県民フォーラム 〒010-1403 秋田市上北手荒巻堺切24-2 秋田県ゆとり生活創造センター(遊学舎)内 Tel 018-839-8309 fax 018-839-0188 E-mail mail@eco-akita.org アクセスマップはこちら mail@eco-akita.org アクセスマップ(地図)はこちら